アラフォーフリーランスとかれーなるかぞく

自分時間も仕事もゆずれないー個人事業主/お一人社長の業務を自動化しつつ、、マーケティング支援やSEO対策もしてます

【小児歯科矯正】バイオブロック始めて一年経ちました〜めちゃくちゃ広がってる!!!

こんにちは。

長女が小学校1年生からスタートした、歯科矯正の進捗をご報告したいと思います。

 

早速ですが、下の写真は、始めてちょうど1年後の2021年8月ごろの歯型です。

 

f:id:ayakot0506:20210923211610j:image

めちゃくちゃ広がってませんかー?!?!

 

現状を簡単に話します!

☆現在のステージ▶︎ 2ステージ/多くの場合は全8ステージくらい

 

☆通院について▶︎ 隔週で1年間通っています。

 

☆上顎▶︎ 永久歯への抜け変わりも進んでいますが、これは普通のこの下顎??と思うくらいの幅しかなかったのに、広々間隔あいてます!!

側から見ても開いた実感がありましたが、型を取ると一目瞭然ですね。

お医者さんに言われたところだと、今の状況ではどうにか抜かずに歯が入りそう!とのことでした。

 

☆下顎▶︎ こちらも、V型だったのが、U型に近づいてきました。狭すぎて前後に生えていた乳歯は無事に抜けてくれて、見た目はだいぶすっきりした印象です。

でもお医者さんからは、下はまだ余裕を持ちたいのでもう少し拡げるのを続けようかなぁと言うことでした。

 

本人の装着感

装着しているのも、歯磨きの時なども、もはや生活の一部のようで、特に何もないそうですw

夏休みにお泊まりに行った際も、特に破損等もなく戻ってきました。(内心ドキドキでしたが、無事に戻ってきてよかった!本人も装置も)

 

これから・・・

まだまだステージ2ではあるので、まだ終わりは見えませんが、今のところ順調に進行している状況です。

そろそろ新しい型になるのかなぁ

 

 

過去記事はこちら!

■開始後8ヶ月

www.onlinebackoffice.jp

■開始後2ヶ月

www.onlinebackoffice.jp■開始後1ヶ月

www.onlinebackoffice.jp

 

スポンサーリンク