個人事業主になると、何から何まで自分でする必要が出てくる。
例えば、ブログやSNSでビジネスを始め、ブログからライティングやデザインなどの注文を受け始める。
すると、注文の内容確認や入金案内が必要になってくる。
それならまだいいものの、気軽でブログに書いてあるような質問やクレーム、ビジネスに直結しないような内容も、すべて目を通してさばいていくことになる。
また、オフ会などを開催すると、お店探しや調整、予約、自分の交通の手配などなど、
直接お金につながらないようなことまで全部自分ですることになるのだ。
できることなら、誰かに丸投げしたい。
だけど、なんだか高そうだし、変な人にはお願いできないし、、
そんな風に諦めてない?
私田中あやこは、そんな個人事業主さんの、秘書をしてます!
個人事業主に特化した、オンライン秘書サービスとは?
必要なときに、行ってほしい業務を、遠隔でサポートする。
ご利用の例)
- 出張の手配(宿泊・飛行機等の手配)
- イベントなどの開催サポート(会場手配・お申込手配・メールでの参加者さま質問対応など)
- 気になることの調査(キーワード検索・商品検索・サービス検索など)
- 定常的なお申込・お問合せへの対応
- その他、ご依頼内容をオンラインでできる方法の提案・実行
お支払いは2パターン!月極定額制・時間給
料金体系は2パターンある。
- かかった時間に対して報酬を頂く時間給性
- なんでもたくさんご依頼できる月極定額制
ボリュームにもよるが、月々20時間以上ボリュームがある場合は、時間給がオススメ
単発でもいいけど、長期で頼むといいところ
私が得意なのは、業務にかかる、質・効率・費用のバランスが取れること。
なぜなら、そのまま作業を代行することは少ない。
次にどうビジネスを進めたいか、そのために必要なものを取り入れて、業務フローを作り上げる。
結果として、作業を代行するようにみえるかもしれませんが、
近い将来を見て意味あるプロセスを踏んでいる。
加えて、情報整理や情報処理、クライアントのビジネスをごく細かいところまで観察できる強みで業務をしますので、効率と質が両立できる。
最後に、常に費用とのバランスを取る。
すでにある事務フローの使いまわしでなく、作業数や時間帯、お申し込みの方などに合わせて、
ミス・効率・費用のバランスが取れる。
すべてのサービスに同様のフローを踏むわけではない。
雑務の外注は、直接売り上げにはつながりません。
しかし、アナタがいつでも売上を上げる準備が整う。
お問合せはこちらからどうぞ!
お問合せはこちらから承っています。
秘書を探している人!秘書をしたい人!もお気軽にお問合せください。