スポンサーリンク

ナチュレールさんしずかちゃんプロジェクトスタート!使用後1週間の感想

こんにちは、田中絢子です。

この度ナチュレールさんのしずかちゃんプロジェクトに参加しています。

 

参加に至った経緯と感想第1弾まとめます。

 

しずかちゃんプロジェクトとは?

ドラえもんに出てくるしずかちゃんて、いつもシャワーを見ているような気がしますよね。

それに因んでいるかはどうかは分かりませんが、笑

フィゴーナという高濃度水素水の整水器&デトックススパ(24時間風呂みたいな感じ)再の2つをセットで使用し、体感をみて見るとい1ヶ月のプロジェクトです。

なんと、私で8期!たくさんの方が試しているんですね。

 

参加の経緯と我が家のお悩みポイント

我が家では、飲料水は、蛇口につける浄水器を使ったり、お水を買ってみたりしていましたが、味とコストパフォーマンスを両立するものがなかなか難しい状況でした。

お風呂では、塩素対策にとビタミンCや入浴剤を入れたり、疲れた時は炭酸ブロにしてみたりと楽しんではいましたが、何も入れないとピリピリする感じや、夏場は子ども達のシャワーの回数が増え、余計に肌が荒れたりと、納得の行くお風呂対策ができていませんでした。

 

そこで、正直水素がどのくらい凄いのかなど全然判りませんでしたが体感してみようと思いプロジェクトに参加しました。

 

www.naturellewater.jp

 

使っている感じ

☆お風呂 フィゴーナデトックススパ

我が家は、普通の賃貸マンションなので、規格内のユニットバスです。子ども2人と大人1人で湯船に入ると少し手狭位になりましたが、使えています。

 

お湯に入った感触は、お湯はすごーくまろやかで子供たちもピリピリせずに気持ちよく入っています。

入浴のタイミングですが、

寝起き、公園遊びの後、昼寝の後、寝る前にと基本的に3回から4回入ってます。

子供たちはお昼寝の後谷公園遊びの事はよく寝れバシャバシャと遊んでいるます。

 

今の難点は、最初から説明にはありましたが、まだこなれてないせいかすぐにお湯が汚く臭くくなってしまうので、1日2回を湯替えをしています。

朝と、夕方にお湯を変えています。

 

その運用を見て、ガス代と水代が恐ろしいと夫がちょっと不機嫌に。

まぁでもそれを試すためのプロジェクトでもあるので、プロジェクト期間中はひとまずやってみてガス代電気代水代も検証しようと説得しました。

 

☆整水器 フィゴーナ

f:id:ayakot0506:20180809184858j:image
f:id:ayakot0506:20180809190006j:image

 

今まで使っていたのが蛇口につけるタイプだったので、非常に大きく感じます。

カウンターキッチンだけど、カウンターが半分は埋まってます。

また、シンク奥に食洗機があるのでちょっと邪魔かなぁと言う感じもします。

慣れるかなぁ?

味はこちらもとてもまろやかで癖がないように感じます。

常温の水でも子供たちは美味しく飲んでくれています。

 

カラフルなスプレー容器に入っているのは、酸性水、アルカリ水、浄水、衛生水といったいくつかの性質を持った水です。

それぞれ化粧水代わりに使えたり除菌に使えたりと幅広く用途があるようです。

今のところこちらは教えていただいた用途をくつか試している状態ですが、湯上がりのリンスとして酸性水を使うと子供たちの髪の毛がつやつやになっていて、水で?!とびっくりしました。

 使用した体感

 子ども目線

 ・いつでもお風呂に入れて楽しい

 ・ピリピリしない

 ・お昼入るとくさい

 ・ゴボゴボするのがうるさい

 ・泡泡(※ジェットバス)はたのしい

 

私目線

 ・夜の仕事後に入れるので、1日をさっぱりして終えられて、とても良い

  (気分的に、電磁波が抜けてる気がする)

 ・体の冷えがあったのか、こまめに入ると、手足がぽっかぽかになった

 

夫目線

 ・あんまり変わらないかなぁ。

  (多分、気になっているのは各種利用料金・笑)

 

 

まだプロジェクトは始まったばかり。

これからどう変わっていくのか楽しみです。

 

プロジェクトに興味がある方は、過去の期生の感想などもご覧になって見てください

 

スポンサーリンク