アラフォーフリーランスとかれーなるかぞく

自分時間も仕事もゆずれないー個人事業主/お一人社長の業務を自動化しつつ、、マーケティング支援やSEO対策もしてます

個人事業で在宅ワークって、オンとオフが切り替えられてますか?

個人事業で、なおかつバックオフィスのアウトソーシングとかを仕事にしていると、ありきたりですが、よく聞かれます。

 

在宅ワークは、自分自身での時間管理が重要になることは間違いないので、

新たに始めようと思う人は、そこが気になりますね。

 

結論は、私は切り替えられない、です。


ただ、手を動かす時間は決めてます。

なので、起きている時間いつでも即レスはできません。

 

私の場合は、クライアントの業務について考えることや、スタッフの仕事の割り振りなど振り分けることが多いため、手を動かしている時間が全てではありません。

 

そういう意味で、オンとオフは切り替えられないなと思います。

 

常にどうすればクライアントが楽になるか考えるし、

どうやったらうちのスタッフが気持ちよく成果を出してくれるか考えてます。

なので、オフは、、ないかも?

 

それと、起業してるからそれが楽しいんでしょ?とも聞かれるのですが、

それが楽しい、ではなくて、正確にはそうなっている状態、というのが一番近いと思います。

 

 

スポンサーリンク