アラフォーフリーランスとかれーなるかぞく

自分時間も仕事もゆずれないー個人事業主/お一人社長の業務を自動化しつつ、、マーケティング支援やSEO対策もしてます

唐揚げの可能性が広がる!!上野富士子さん「からあげを食べる会」に行ってみた

私は上野富士子先生がやっている料理教室の卒業生ですが、

先週末ずーっと、ずーっと楽しみにしていた「からあげを食べる会」に

念願かなって行ってきました!!

以前料理教室を受講した時も、自分が無理しない料理ができるようになって

新たな可能性が開けましたが、今回もすごかったです!!

 

 

当日メニュー(唐揚げだけで全11アレンジ)

①普通の塩唐揚げ

皮がしっかりパリッと揚っていて、すでにこの時点ですごく美味しい!!

f:id:ayakot0506:20170731224115j:plain

 

唐揚げの味付けはシンプルに塩のみ。片栗粉をつけて、オリーブオイルで揚げてます。

f:id:ayakot0506:20170731224139j:plain

 

 

②塩唐揚げ&チリソース

甘辛チリソースが唐揚げに合う!!付け合わせのパプリカもいい感じ!

f:id:ayakot0506:20170731224027j:plain

 

③塩唐揚げ&ごま油

油×油なのに全然ベタつかない。むしろごま油のいい香りですっきり食べれる!

f:id:ayakot0506:20170731224159j:plain

 

④塩唐揚げ&バルサミコ酢

バルサミコ酢とトマトの酸味がいい感じ。これもすっきり食べれます。

f:id:ayakot0506:20170731224330j:plain

 

⑤塩唐揚げ&酢&胡椒

餃子を食べるときとかにたまにやりますが、酢と胡椒です。

酢の酸味が胡椒でマイルドになって食べやすい。

f:id:ayakot0506:20170731224430j:plain

 

⑥塩唐揚げ&アボカド

アボカドってなんにでも合いますね。もちろん唐揚げにも相性ばっちり!

f:id:ayakot0506:20170731224441j:plain

 

⑦塩唐揚げ&青紫蘇

夏の薬味の定番の青紫蘇も思った以上にいいです。こちらも夏野菜のオクラと一緒に。

f:id:ayakot0506:20170731224452j:plain

 

⑧箸休めの長芋の素揚げ

これめっちゃ美味しかった。うちの二女(1歳)も激ハマりで、晩御飯も長芋になりました(笑)

f:id:ayakot0506:20170731224504j:plain

 

⑨塩唐揚げ油淋鶏風

ここで中華風に様変わり。こってりして美味しい。

次の日の余った唐揚げとか使うと良いらしい。

f:id:ayakot0506:20170731224532j:plain

 

⑩塩唐揚げ&青紫蘇&エノキ

エノキ醤油大好きです。唐揚げにももちろん合います。

f:id:ayakot0506:20170731224544j:plain

 

⑪塩唐揚げ&エノキ&トマト&バルサミコ

めっちゃ美味しかったんだけど、この前ぐらいですでに満腹でした・・・(笑)

f:id:ayakot0506:20170731224626j:plain

 

塩唐揚げをベースにこんなにもいろんな味が作れるんだと、驚きの連続でした!

どれも美味しかったし、今度は自宅でやってみようかな!

 

唐揚げを揚げまくった富士子さんのブログはこちら

ameblo.jp

 

スポンサーリンク