スポンサーリンク

プロフィール:田中あやこ=バックオフィスをぎゅっとコンパクトな個人ビジネスサイズに構築するママ

ぎゅっとコンパクトな経歴

1985年9月生まれ。福岡県出身。九州大学大学院卒。

就職で上京。出産・育児をきっかけに、在宅で個人事業主のバックオフィスをサポートする仕事をはじめる。

法人/個人をクライアントとして、月80万円を超える売上をあげている。

 

システムインテグレーターという分野のIT企業に就職し、金融機関のお金を数えるシステムを要件定義〜設計〜製造〜テスト〜と順を追った5年間を過ごす。

深夜勤務および電磁波を散々浴びたものの、妊娠・出産し、育児休職に入る。

 

打って変わった単調な日々に、早く復帰しよう!と1歳を待てずに保育園を探すものの、惨敗。

早朝から深夜まで働く旦那さん、保育園ママを羨ましいような、でもやりたくないような微妙な眼差しで見つめる日々。

 

  • 小さな我が子と、なるべく一緒に過ごしたい。
  • 今までやってきた仕事も続けたい。
  • まだまだ子どもを産みたい。
  • 私たちの理想の環境で子育てしてみたい。
  • ここで育って欲しい!と思える保育園がない。

 

どうなると、私の育児と私の仕事は両立する?と考えた結果、一つの結論にたどり着く。

 

在宅ワークがいいじゃない!

 

子どもたちが起きている間は一緒に過ごして、夜寝静まってから仕事ができれば、どちらもできる。着替えに悩む時間やお化粧・出勤など、私にとってどうでもいいことは少なくなるし、その分子どもと過ごして仕事をしたい。

子どもの教育で移住したりもできる。

これが私の育児と仕事の両立。

 

 まずは、ニーズや仕事があるのか情報取集。

そこで、個人向けのバックオフィスのアウトソーシングがあることを知る。

会社でやってたクライアント業務やシステム構築をぎゅっとコンパクトに安価にする感じ。

この仕事、得意だ!!

開始から半年で、毎月20万円超えの継続した売り上げを記録。

 

私の価値観:自己完結

大げさかもしれないけど、生まれてから死ぬまで、自分のことは自分しか責任取れないと思っている。

例え赤ちゃんだって、誰かに手を出したら、相手に手を出されたり、どちらかの親に怒られたり、結果は全て自分に返ってくる。

でも、責任が取れると自分で思えれば、どんなことやってもOK。

 

私は結構ビビリ慎重派なので、自分が言ったこと・やったこと・作ったものが、最悪パターンでどれだけ影響があるか、を常に考えている。

 

シュミレーションしまくって、大丈夫、と思った時初めて、提案したり、物を作ることができる。

  

おうちで、バックオフィスのアウトソーシングをしている田中です

私に興味を持っていただき、ありがとうございます!

わたしは、バックオフィスをぎゅっとコンパクトな個人ビジネスのサイズに構築しています。

今のビジネス・次に目指すビジネスを実現するために、ムリ・ムラ・ムダのない事務フローを創り、日々運用することをしています。

また、導入後の運用サポートも同時に承っております。

 

【実績】

☆システム化コンサルティング 120名以上

☆継続サポートの個人/法人クライアント様 40名以上

☆クライアント様の継続率 90%以上

 

【受注実績がある業種】

☆セミナー講師

☆講師の招致やイベント開催業

☆お化粧品や雑貨の通信販売業

☆エステサロンや整体院の施術者

☆レンタルサロンやスペースの貸出

☆コンサルティングや個人セッション業

☆各種代行サービスのマネージャー

☆ホームページや紙ものデザイナー

・・・

 

近日は、個人事業主さまとその事務さん(秘書さん)揃っての、業務フロー見直しコンサルティングをさせていただいています。

すでに秘書・事務代行はいるので大丈夫!という方も、客観的な目線でカイゼンのご提案をいたしますので、ぜひご検討くださいませ。

 

スポンサーリンク